子育て中のママの身体|つくばの鍼灸院なら市村鍼灸治療院

いちむら接骨院のホームページはこちら

  • 029-852-5556

    茨城県つくば市二の宮4-14-5

  • お問い合わせ

新着情報

子育て中のママの身体

最近、育児や家事、仕事に追われ疲れきった様子で治療にいらっしゃる患者さんが続きました。

そう言った患者さん達は、どこが痛いのか、何が不調なのか分からなかったり、いつも疲れていて寝ても疲れがとれないと訴える方が多いです。

その皆さんの共通点がとにかく肩や背中の筋肉がとても固い。

また腰や脚の筋肉もカチカチで冷えてしまっている様な方が多いです。

治療後は皆さん決まって、「私、こんなにこっていたんですね。」や「こんなに血行が悪かったんですね。」、「やっと血がめぐった感じかします。」などと言って帰られます(笑)

きっと皆さん日々、一生懸命過ぎてご自分の身体の悲鳴に気が付いてあげられなくなってしまっているのだと思います。

毎日忙しくてなかなか自分の時間を持てない方も多いと思いますが、身体か元気だからこそ頑張れると思います。是非一息ついてご自身の身体を癒しにいらしてみて下さい!

鍼灸師 市村 容子

ページトップへ戻る