暑くなってきましたね…|つくばの鍼灸院なら市村鍼灸治療院

いちむら接骨院のホームページはこちら

  • 029-852-5556

    茨城県つくば市二の宮4-14-5

  • お問い合わせ

新着情報

暑くなってきましたね…

最近は暑い日が増えてきましたね!冷房が入っているところも多くなりました。

治療院もここ数日は冷房を入れることが増えてきました。

こういう冷房が入り始めた時期には、ぎっくり腰や寝ちがいの様な症状の患者様が増えてくる傾向にあります。

暑い屋外で汗をかいた後に、冷房で冷やされた室内に入って体が冷やされてしまうからだと思います。

暑くなると湯船にはつからずにシャワーですましてしまう方も増えますが、これもまた原因の一つでもあると思います。

普段からしっかり湯船につかり一日の疲れと冷えをとることはとても大切です!

また、屋外と室内の気温差で体はだるく感じやすいです。

ひどくなる前の早めの治療がおすすめです^^

 

ページトップへ戻る